2024/07/01

臨時休校

7月1日(月)、広島県防災Webにおいて「警戒レベル4」ならびに「大雨警報」「洪水警報」が発表され、JRも始発より運転を見合わせとなり、再開の目途が立たないため、本日は臨時休校となりました。梅雨前線や湿った空気の影響で県内では1日未明をピークに断続的に雨が降っています。道路わきの斜面が崩れるなど各地で雨の影響が出ているようです。今後の気象情報にくれぐれも注意し安全にお過ごしください。
「これから梅雨になるから大丈夫かな?」とキジバトを心配していた優しい4年生の生徒の言葉を思い出し、様子を見に行きました。雨の中、しっかり抱卵していました。
大きな災害が起きないことを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿