2024/07/23

嬉しいお客様

 7月23日(火)、放送部の生徒がインタビューに来てくれました。広島県大会のアナウンス部門に出場するために、インタビューをもとに学校紹介のアナウンス原稿を作成するそうです。何とテーマをこの「副校長ブログ」にするとのこと。最初は緊張しながらインタビューを受けていましたが、笑顔で頷きながら一生懸命聞いてくれたので緊張もとけてたくさんお話しすることができました。お話しを引き出すためには、聞き方がとても大事だなと、この生徒の姿から学ばせてもらいました。ありがとう。
「副校長ブログを楽しく見せていただいていますが、始めたきっかけや理由は何ですか?」「どのような人にことの情報を届けたいですか?このブログを通してなぎさのHPを見ている人にどう思ってほしいですか?」「ブログを始めて、気づいたことや、考えさせられたこと、変化したこと、苦労したこと、またこれまで掲載した記事の中で、一番気に入っている記事とそう思う理由を教えてください。」など、次々と出される多くの質問に答えることで、私の想いや考えが整理され深まりました。一緒に来てくれた生徒も熱心に聞いてくれました。
「ブログから先生のなぎさ愛を感じます!!」とのこと。とても嬉しかったです。どのようなアナウンス原稿ができるのか楽しみです。今日は来てくれてありがとう!!また来てくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿