2024/07/30

ナギメシ【タイ交換留学編】

7月30日(火)朝、登校してきた生徒に「副校長先生おはようございます。最近『ナギメシ』ばかりですね。」と話しかけられました。私も『ナギメシ』ばかりになっているなと気にしていたのでドキッとして「読んでくれてるんだね。ありがとう。『ナギメシ』ばかりでごめんね。」と返すと「違いますよ。最近暑くて暑くて食欲がなかったけど、『ナギメシ』読んでいたら元気が出て、食べることを楽しもうと思えるようになったから、続けてください。」とのこと。「良かった!!」
研修旅行や交換留学での生徒たちの様子は、引率の先生方がたくさんInstagramで伝えてくださっているので、そちらをぜひご覧いただいて、私は引き続き『ナギメシ』で、、、ということで、、、今日は、、、『タイ交換留学』の生徒たちのお昼がきました!!
彼らが通っている国立カセサート大学附属学校は給食です。日本では給食を教室に運んで食べる学校が多いのですが、ご覧の通りとても大きなランチスペースがありそこで食べます。最初は慣れないスパイシーな味に戸惑った生徒もいたようですが、今ではモリモリ食べることができているようです。
「ごちそうさまでした!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿