2024/07/29

ナギメシ【日本一周!?コース編(前半)】

 『5年生研修旅行、日本一周!?コース』前半組のみなさんは7月27日(土)に無事広島に帰ってきています。そして、本日7月29日(月)に後半組が出発しました。遅くなりましたが、最終日の振り返り「研修旅行最終日は、熊本を散策しました!そして、熊本名物の馬刺しを買いました。広島駅に着いたときは、達成感と少し寂しさがありました。1週間で日本一周というハードなスケジュールでしたが、みんなで協力し合ったことで、大きなハプニングもなく、楽しく過ごすことができました!研修旅行で学んだことを今後に活かしていきたいです!楽しい1週間でした!」を読み、そして送られてくる写真を見て心打たれ、お伝えしたいと思いました。ということで、、、今日も、、、函館→札幌→旭川→稚内→宗谷岬→鹿児島→熊本→広島の5日目~最終日の『日本一周!?コース』の生徒たちのお昼がきました!!
「研修旅行5日目は函館を観光し、電車で稚内まで行きました。朝ごはんは多くの人が朝市で海鮮丼を食べていました。カニやメロン、烏賊釣りなど活気のある市場で、海鮮を思う存分楽しむことができました。」とのこと。
「ごちそうさまでした!!」
そして感性豊かな生徒たちが撮ったすてきな写真を今日も紹介せずにはおれません。
ご覧ください!!
「帰ってきたー!!」と感じたのはどの景色?
ついに、日本一周!?しましたね。
日本は広かった?
それとも狭かった?
「おかえりなさい!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿