2024/07/31

ナギメシ【合唱部編】

 7月31日(水)、何やら美味しい香りがただよってきたので、どこからかなとたどっていくと、お休み中のはずの食堂からでした。店長さんに聞いてみると、今広島工業大学沼田校舎で合宿をしている合唱部の生徒たちの昼食を作ってくださっているとのこと。沼田校舎は現在食事の提供を中止しているので、困っていたところ快く引き受けてくださったのです。29日の夕食、30日の昼食と夕食と作ってくださったそうです。そして本日最終日の昼食です。
店長さんが「お腹いっぱいになるかなあ。」「合唱部だから体力使うよね。しっかり食べてもらいたいなあ。」と合唱部の生徒たちのことを想い作ってくださっていました。
「できました!!」
この心の込もった昼食を生徒たちが食べる姿が見たくて沼田校舎に行ってきました。最終日ということで、コンクールで歌う曲を通しで練習していました。
一人ひとりの良さや個性が大切にされその歌声が合わさったとき、心に響く音楽となるのだなと改めて思いました。心揺さぶられ思わず涙が出ました。聞かせてくれてありがとう!!
そんな合唱部の生徒たちのお昼がきました!!
とても美味しかったということは、
生徒たちの表情からもよくわかりますね。
「ごちそうさまでした!!」
『第91回NHK全国学校音楽コンクール広島県コンクール』
日時:8月9日(金)8:50~
場所:呉信用金庫ホール(呉文化ホール)

『第63回広島県合唱コンクール』
日時:8月11日(日・祝)10:30~
場所:マエダハウジング安佐南区民文化センターホール

この2つのコンクールに出場する合唱部のみなさん
頑張ってください!!
応援しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿