2024/08/29

タイ交換留学【3年生】(授業風景3)

 8月29日(木)5・6時間目、サティカセ生が5年生の生徒と一緒に調理実習を行いました。今日のメニューは「おむすび」です。昨日も思いましたが、さすが5年生で、あっという間に仲良くなりました。
「熱い!!」「Hot!!」「ร้อน!!」の声が響きました。
ニュージーランドのパサデナ生にも人気でしたが、サティカセ生にも味付けのりが大人気でした。梅干しもチャレンジして「おいしい!!」と食べていました。
今回も第2回タイ交換留学を経験した卒業生(←詳しくはこちらをご覧ください。)が来てくれています。彼は、本校でのタイ交換留学をはじめ、異文化理解促進プログラムでの経験が今の自分に大きな影響を与えていると言います。彼が様々なアドバイスをしてくれるので、心強いです。
彼の姿から改めて、中学校・高等学校での様々な経験が大きな影響を与え、成長につながっているのだと確信します。

0 件のコメント:

コメントを投稿