2024/08/29

タイ交換留学【3年生】(国際部交流会)

 8月28日(水)に行われたサティカセ生と国際部との交流会の様子です。国際部部長さんと3人の司会が会を盛り上げます。参加希望の生徒も多く集まり活気のある会となりました。
各グループで自己紹介をしました。少し緊張していましたが、すぐに初対面とは思えない雰囲気になりました。
サティカセ生によるタイの地理、食事、流行について紹介はとてもおもしろく、楽しそうに発表してくれました。
日本のお菓子、タイのお菓子を試食しました。「辛い。でもこの味何かに似てる。何ていうお菓子だっけ?」という声が聞こえてきました。違いや共通点を見つけていました。
花いちもんめやタイのゲームอีสาน では、全員がルールに戸惑いながらも、英語で説明をしたり、聞いたりして最後は全員が楽しみました。
交流の輪が他学年にも広がりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿