2024/09/12

世界と日本【5年生】

9月12日(木)、昨日4時間目にお邪魔した「世界と日本」の授業の様子をお伝えします。世界のタワーについて調べてまとめたものをプレゼンテーションしていました。
生徒たちが主体的に調べ、発表しているので、聞いていてとても興味深く学びの多い時間でした。聞いた後、生徒たちは『この発表で良かったところ、見習いたいところはどこですか?』『ここをこうしたらもっと良くなるのにと思うところはどこですか?』というメッセージを書いて発表者に渡します。
ある生徒が「みんなのメッセージはとても嬉しいです。」と教えてくれました。お互いを認め合い、自信をもって発表し、お互いを高め合う授業にしていってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿