2024/09/11

うろこ雲

 9月11日(水)の朝、空を見上げた時に気づきました。「おだやかな自然の流れを感じられる二十四節気に少し目を向けてみませんか?」と伝えていたのに、忘れている、、、いつの間にか8月7日の「立秋」、8月22日の「処暑」、9月7日の「白露」が過ぎていました。言い訳になりますが、9月中旬に入っても、まだまだ真夏の猛烈な暑さが続いており、季節の変化どころではなかったのです。しかし、今朝ふと見上げた空は高く、うろこ雲に秋を感じることができました。そういえば朝からにぎやかに鳴いていた蝉の声もいつの間にか聞こえなくなっています。
そのような空のもと「第103回全国高校サッカー選手権大会広島県大会」の1次トーナメントの初戦を、8対0で勝った高校サッカー部の生徒が、9月14日(土)の試合に向けて朝練をしていました。
高校サッカー部のみなさん
頑張ってください!!
応援しています!!
「暑い!!」と言うばかりでなく、小さな秋を感じる日々を過ごしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿