2024/10/02

第六十回文化祭

 10月2日(水)、第2回定期考査が終了しました。今日は着々と準備が進み始めている「第六十回文化祭」についてお伝えします。今年の文化祭のテーマは『細氷』です。考案者は5年生の木村君です。「ダイヤモンドダストという名前もあり、小さな氷の結晶が空気中に集まった時に見られるとても美しい景色のことで、皆が一致団結し、細氷のようにとても素敵な文化祭にしたい!!」という想いが込められています。
そして、ポスターができました!!
4年生岸本君の作品です!!
「彼は1年生の校外学習展、2年生の研修旅行展の趣旨をふまえ、学年紹介を素晴らしいデザインで描いてくれたんですよ。」と角先生が教えてくださいました。

3年生ではクラス展示の紹介を、自らすてきなデザインで描いてくれました。
彼は1年生から毎年、文化祭パンフレットの学年やクラスの紹介を描いてくれていたのです。
そして4年生になった今、ついに美術部で選ばれ、ポスターとパンフレットの表紙を飾る絵を描いてくれました!!私はこのことを知ったとき、彼の頑張りと活躍に大変感動しました。
文化祭テーマ『細氷』に込められた想いをふまえた、素晴らしいポスターです。ぜひ多くの方にこのポスターを見ていただきたいです。そして、11月17日(日)の文化祭にたくさんの方が来てくださることを願っています!!