2024/10/01

なぎさの?不思議2

 10月1日(火)、今日も第2回定期考査中ということで、校内は静まり返っています。
「第2回定期考査」に一生懸命取り組んでいる生徒たちの姿に、今日まで積み重ねてきた力を発揮できることを願うばかりです。
昨日「なぎさの?不思議」を募集したところ、早速事務長先生から応募がありました。事務長先生は日々、生徒のみなさんが安心・安全に過ごせるように校舎の管理をしてくださっていますから、「なぎさの?不思議」をたくさんご存じのようです。
『正門から入って右手の北棟の1階に「なぎさの?不思議」があります。規則性を見つけてください。』とのこと。
みなさんわかりますか?近寄ってみます。
光の加減でわかりにくいので、角度を変えてさらに近寄ってみます。
みなさんわかりましたか?
私は何度も通る場所ですが、全く気づいていませんでした。改めて日ごろ何気なく見過ごしている身の回りの物に注意し「不思議だなあ。」と感じたそこには、美しい真理が秘められているのだと確信しました。
「なぎさの?不思議」募集中!!です。