2024/10/07

国立シンガポール・ポリテクニック校

 10月7日(月)、1993年から鶴学園広島工業大学専門学校と連携協力の協定を結んでいる、国立シンガポール・ポリテクニック校の生徒さんが来てくれました。
国際部と留学生ガイドの生徒たちが一緒に交流会をしました。初めて参加する留学生ガイドの4年生は緊張気味でしたが、国際部の生徒が上手にリードしてくれたので、すぐにみんなが笑顔になりました。
「はないちもんめ」はとても盛り上がりました。
シンガポール・ポリテクニック生が3つの歌とダンスを披露してくれました。どれも、シンガポールでは知らない人がいないほどのとても有名な曲だそうです。
短い時間でも想いがあれば人と人とはつながっていくんだなと、いつも生徒たちの姿を見て思います。
初めて参加した留学生ガイドの生徒が「こんなに仲良くなれるとは思わなかった。たくさん話すことができて嬉しい!!」と教えてくれました。鶴学園全体で国際交流を大切にしているため、多くの交流の機会をいただきます。今日もすてきな出会いとなりました。