2024/10/04

タイからのお客様

10月4日(金)、広島日タイ友好協会の方とタイからのお客様をお迎えしました。校内を見学しました。校舎や生徒たちが学習している様子をとても興味深く見ていました。
途中の休憩で、熱心にメモを書いている姿がありました。帰国後レポートにまとめるそうです。少し訳してもらうと「なぎさの印象は生徒はとてもフレンドリーで一生懸命学んでいます。校舎はとても綺麗でこの学校に通いたいと思いました。」とのこと。
放課後になったので、スポーツチャンバラ部と交流しました。部長の号令で挨拶し、説明しながらのデモンストレーションです。
早速体験してもらいました。最初は遠慮がちでしたが、最後は笑顔でしっかり戦い、お互いの心が通っているなと感じました。
最後に国際部と今年タイ交換留学をした中学3年生の生徒と交流会をしました。国際部の生徒が会を進めていきます。
アッと言う間に交流を深め仲良くなっていきました。
広島日タイ友好協会のみなさま
タイからのお客様
本日はありがとうございました!!