2023/04/18

スポーツテスト

 4月18日(火)、1~5年生はスポーツテストを行いました。
2年生のシャトルランを見ていると、走っている生徒に向けて自然に拍手が沸き起こりました。同じ2年生からもですが、待機している3年生からもです。昨年もこの光景を見て感激したのを覚えています。誰からともなくわき起こる励ましの拍手。先生方はこの現象を「なぎさらしい」と言います。
この団体もなぎさ!? なぎさです。制服もですが、体操服も今年度から新しいものに変わりました。雰囲気が随分変わりましたので、グラウンドでは制服と同じく体操服談議に花が咲いていました。
本校にはタータンがあります。「小学校の時より記録がいい!!」とても走りやすいため、50m走の記録がアップするそうです。
多くの種目にチャレンジしていました。
空へ羽ばたく勢いの立ち幅跳びです。
スポーツテストに最適な天気の中、グラウンドや体育館に元気な声や拍手が響く1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿