2023/07/13

芸術鑑賞

 7月13日(木)、上野学園ホールをお借りして、全校生徒で芸術鑑賞を行いました。
この芸術鑑賞は感動する心を育て、芸術や文化に直接ふれ、感性豊かな大人になってほしいという願いをこめて毎年行っています。今年は、音楽座ミュージカル「泣かないで」を鑑賞しました。生徒たちは元気よく挨拶をした後、この「泣かないで」の世界に、どんどん引き込まれていきました。
文学作品を演劇(ミュージカル)という身体表現で表す方法を鑑賞し、ハンセン病という病気やそれにともなう人々の関わり方から、私たちが生きる意味を見いだす機会になったのではないでしょうか。
音楽座ミュージカルのみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿