2023/11/20

デンマーク・ターストラップ校留学生との学校生活1

 11月20日(月)、ターストラップ生のなぎさ生との学校生活がスタートしました。
【英語コミュニケーションⅠ(4年生)】お互いにデンマーク語と日本語を教え合いました。デンマーク語が英語に似ていることに気づきました。その後は「お箸で豆掴み」競争です。お箸の持ち方を伝え、競争することで盛り上がり、距離が縮まりました。
【書道】日本語の漢字やひらがなについて、特に音のひびきのお話はみんな熱心に聞いていました。そして自分の名前の由来や親御さんの想いを感じながら、感謝の気持ちを込めて自分の名前を書きました。墨のすり方、筆の持ち方など英語を駆使して説明し、時には身振り手振りで一緒に進めていきました。



「デンマーク・ターストラップ校留学生との学校生活」はまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿