2024/03/14

世界とつながり広がる合唱部

 3月12日(火)、ぜひルクセンブルグ少年合唱団と本校中高合唱部で演奏会をしましょうとお誘いいただき、お世話をしてくださっているルクセンブルグ在住のマンガール 知恵様とNPO法人Heart of Peaceひろしま代表の中川 圭子様がご挨拶に来てくださいました。
ルクセンブルグ少年合唱団の活動を紹介した本をいただきました。
2025年4月に演奏会をする予定です。
楽しみです!!

昨年合唱部は、3月にアメリカ合衆国ニューヨーク州にあるカーネギーホールで行われた合唱フェスティバルに出演し、9月にはハワイの小中高生ミュージカルグループ「オハナアーツ」が演じる「Peace On Your Wings~佐々木禎子の物語~」に参加し、歌を通して世界とつながる経験をしてきました。
3月22日(金)には「つながる春の合唱フェスティバル」で、文化・国際交流を目的として来日するアメリカで最も歴史のある私立学校ジャーマンタウン・アカデミーの付属合唱団Germantown Academy 1759 Singersとノートルダム清心高等学校合唱部と演奏を行います。
3月27日(水)には「はるかなでるコンサート4」を行います。なぎさ公園小学校合唱部が賛助出演します。
世界とつながり広がっていく歌を
ぜひお聴きください!!
合唱部のみなさん、頑張ってください!!
すてきな歌声を楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿