2024/05/28

お帰りなさい!!(その後2)

 5月28日(火)、 5月13日(月)に帰ってきてくれた本校卒業生の実習の様子を紹介していきます。川畑先生は元気に笑顔で声をかけながら授業をしたので、生徒たちもお互いに声をかけあったり、アドバイスしあったり、できた時にはみんなで喜んだりしてとても良い雰囲気でした。「怖いと思うときは、友だちを信じて協力してチャレンジしてくださいね。」というメッセージが印象的でした。
河本先生は、お互いに教え合いながら一生懸命答える生徒たちに「大正解!!いいね!!」と声をかけていました。そして「ありがとう」という言葉を何回言ったでしょうか。そのような彼の人柄がにじみ出る授業でしたので「上手く授業ができませんでしたがありがとう。」という言葉に、生徒たちから大きな感謝の拍手が起こりました。
木村先生は、教育実習生とは思えないような落ち着きぶりで、状況に応じて生徒同士で話し合わせるなど工夫をして、とてもテンポの良い授業でした。表情豊かで笑顔がすてきでしたので、生徒も楽しく英語を学ぶことができたと思います。
今週は帰ってきてくれた教育実習生の授業の様子をたくさんお伝えしていきます。