2024/05/29

青空

 5月29日(水)、朝から雲一つない青空が広がりました。このような天気での本校の風景が大好きな畑中教頭先生が、撮った写真を見せてくださいました。休憩中の6年生が手を振り、ポーズしてくれる姿が嬉しかったとのこと。やはり生徒が入るとよりすてきな写真になりますね。
私も撮ろうと外に出てみると、写真を撮っている1年生が「創造国際の授業で、学校を紹介するポスターを作るんです。選ばれた作品はオープンスクールで掲示されるそうです!!」と教えてくれました。
生徒のすてきな写真を見てください。私が撮った右の写真と同じ場面ですが、こうも違ってくるのかと驚きました。
生徒たちの柔軟な創造力や感性に感心するとともに、それを大切にして育む学校でありたいと改めて思いました。
お互いに教え合いながら、熱心に編集作業を進めていました。どのようなポスターができるのか、とても楽しみです!!