2024/05/31

お帰りなさい!!(その後5)

 5月31日(金)、 5月13日(月)に帰ってきてくれた本校卒業生の実習の様子を紹介していきます。石田先生は笑顔で生徒の声をひろいながら授業をしていました。表情豊かに声をかけていくので、生徒たちもグループワークでは真剣に話し合い意見をまとめていました。
花谷先生は、自分自身の体験を話したり、生徒たちにとって身近な話題を取り上げたりして「感染症の予防」について一生懸命話をしたので、みんな関心をもち、しっかりノートを取っていました。
易田先生は、3次元で理解できるようにと太陽系のミニチュアモデルを手作りし、自作の動画で手順を説明するなどしっかりと準備をしたので、生徒たちは実験に意欲的に取り組んでいました。生徒の状況をしっかり見て、適切なアドバイスをしている姿が印象的でした。
教育実習生のみなさんの一生懸命に取り組む姿に生徒たちも感じるものがあるようです。