2024/05/02

ようこそ先輩

 5月2日(木)、卒業生の佐々木琴葉さんが来てくれました。佐々木さんは、なぎさ公園小学校7期生で、2021年に広島なぎさ中学校・高等学校を卒業しました。その後、明治大学経営学部に進学し現在4年生です。
私はとても内向的だった佐々木さんの小学校時代をよく知っています。その佐々木さんが今では大学のゼミのリーダーをしたり、プレゼンテーション大会で優勝したりしています。堂々と3年生に語る姿に、その変化・成長ぶりに驚くとともに、なぎさでの学校生活を振り返ってどうしてそのようになれたのかをふまえた現なぎさ生へのメッセージには本当に感激しました。3年生のみなさんの心にも響いたのではないでしょうか。
続いて、5・6年の担任だった荒木先生のクラス4年4組に行ってお話してくれました。
自分の経験をふまえ4年生には文理選択の話もしてくれました。「選んだ道を正解にする」というメッセージは心に残ったと思います。卒業生の成長に驚きそして喜び、語る言葉に学ばせてもらったひと時でした。佐々木さん、今日はありがとうございました。また、帰ってきてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿