2024/05/07

二十四節気【立夏】(その1)

 5月5日(日)は二十四節気の一つ【立夏】でした。この立夏から暦の上での夏が始まります。この日も若葉が茂リ、日差しも眩しく、暑い日となり夏の気配が感じられましたね。生徒たちはこの連休中様々活動していました。ぜひInstagramをご覧ください。その中から今日は中学硬式テニス部の様子を顧問の先生からお聞きしたので紹介します。
『男子は団体戦優勝、個人戦では決勝戦がなぎさのペア同士となり、優勝・準優勝となりました。広島県代表として中国大会へ向けて良い試合ができるよう準備が始まっています。』
『女子は団体戦、個人戦ともに敗退しましたが、出場選手は1年前と比べると確実に上達しました。納得できる結果になるための日々の練習を、大切にしていこうと誓いました。』
春休みに「硬式テニスのコートがある学校は珍しいので、しっかり練習できて嬉しいです。」と頑張って練習をしていた姿を見ていたので(→こちら)、とても嬉しい報告でした。
中学硬式テニス部のみなさん
頑張ってください!!
応援してます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿