8月11日(日)、「第91回NHK全国学校音楽コンクール広島県コンクール」で、午後からの【高等学校の部】は残念ながら予定が合わず聞くことができませんでしたので、合宿の時(←詳しくはこちらをご覧ください。)に聞かせてもらって感動した高校生の歌声をやはりもう一度聞きたいと思い「第63回広島県合唱コンクール」に行きました。高等学校部門Aグループ(小編成の部)に広島なぎさ高等学校合唱部(女声)、高等学校部門Bグループ(大編成の部)に広島なぎさ中学校・高等学校合唱部として出演しました。
パンフレットに広島県合唱連盟理事長 福原 泰弘様の『本日、この場で繰り広げられる各合唱団の「歌」が、温かい光となって、この会場においでの全ての皆さまに、感動と共感を呼び起こすものであると信じています。』という言葉がありました。本当にそのようになったのではないかと思います。そしてなぎさの歌声に毎回感動して涙する私ですが、いつも以上に大きく心が揺さぶられ涙が出ました。
高等学校部門Aグループ(小編成の部)の広島なぎさ高等学校合唱部(女声)、高等学校部門Bグループ(大編成の部)の広島なぎさ中学校・高等学校合唱部ともに見事金賞受賞です!!
さらに高等学校部門Aグループ(小編成の部)の広島なぎさ高等学校合唱部(女声)は、上位大会である9月20・21日松江市で行われる「中国合唱コンクール」に推薦されました。
合唱部のみなさん
おめでとうございます!!