8月3・4日、「第69回全国高校軟式野球選手権広島県予選大会(代表決定戦)」を勝ち上がった高校軟式野球部が「第69回全国高等学校軟式野球選手権西中国大会」に出場しました。
負けたら終わり、勝てば全国大会の出場権を得る試合。「1試合でも多く6年生と一緒に試合をしたい、少しでも長く6年生と一緒に練習をしたい、だから勝ちます!!」という4・5年生の想い、大変暑い中にも関わらず遠くまで応援に駆けつけてくださったご家族、なぎさ生、卒業生、卒業生のご家族、先生方のスタンドからの声の後押し、そして何より6年生の今まで先輩や後輩と積み重ねてきた頑張りと想いによって、、、、勝ちました!!すてきな笑顔と大声でお互いを励ます姿がこのチームの良さです。
優勝そして
「第69回全国高等学校軟式野球選手権大会」出場
おめでとう!!
決勝で戦った広島県立広島高等学校軟式野球部のみなさんから、涙ながらに千羽鶴を託され、激励してもらう姿に感動しました。学校が違う高校生が、野球を通してつながっていく様子に、スポーツの素晴らしさを感じました。なぎさの選手は改めて西中国の代表として、みんなの想いを背負って全国大会に行くんだということを自覚したようです。全国大会でも校歌熱唱してください!!
高校軟式野球部のみなさん
頑張ってください!!
応援しています!!